スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告



商売っ気はない僕ですがランキングは楽しみにしているんで
もし良ければ応援する意味も込めて下の二つ押して欲しいです。1日1回…笑

ココ押してくれたらエエのに…(-_-;)

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ホンマたのんまス(^_-)-☆
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

FXに対しての姿勢☆

カテゴリー: 日記

皆さん、土日はどう過ごしましたか???

FXのトレードが出来ない日ってどう過ごしているのか…

自分は前までは前のチャートを見て、

テクニカル指標と見比べて、傾向などを見る事が多かったんですけど、

最近ではそういう事もあまりしなくなりました☆

何でだろうって思ってたら…

商材を購入してからだって思いました(^^♪

商材を購入してからは簡単なエントリーで勝てるようになったっていうのも

理由としてあると思うんです☆

実際にトレードする時だけチャートを見る、それ以外は見ない…

これはFXに対する姿勢として間違っているのか???笑

自分でそう考えてしまいますが、そんな事はないはずです☆

結局色んな知識を身に付けても

相場観が身についてなければ一緒だし、

自分自身は相場観なんてない、知識もない…

ただ利益の出し方は大した事はないんですけど

多少覚えたと思います☆

それが例え商材を使ったという理由で得たとして

誰からも文句の言われようがない事実なんです(^^♪

知識がある事は無駄な事じゃないし、

知っていれば逆に色んな方向でも考えられると思います☆

ただ逆を言えば色んな知識を頭に入れ過ぎて

どんな場合でも良い方向、悪い方向が見え過ぎてしまい、

エントリーする場合になかなか踏み込めないんじゃないかな?

あくまで持論です…笑

自分が色んな知識、経験があればきっと

明らかにエントリーしても良い場合でも、ここで反発する可能性がある…etc…

で結局エントリーできず、もしくは最悪な場面でエントリーしちゃいそう…(-_-;)

自分自身が知識がないからそう思うだけかもしれないので

あくまで参考にしないでくださいね☆

結局何が言いたいかっていうと

知識より相場観のほうが大切じゃないかなって(^^♪

もし相場観もない自分みたいな人は

何かに頼ってみるのも良いんじゃないかなって☆

それも一つの手法だと思います^m^

今日からトレードはじまります(^^♪

がんばりましょうね☆


★勝つ為にどんな記事を参考にしていますか?★
下のFX記事充実サイトは自分が注目している記事☆
見るだけで参考になると思います☆
指標とかやっぱりトレードするなら知ってて損はないはずです(^^♪

●FX記事充実サイト
☆ブログ村ランキング9位☆
★人気ブログランキング6位★


応援者募集!!
↓をクリックしてくれたら非常に嬉しいっす(^^♪
スポンサーサイト


商売っ気はない僕ですがランキングは楽しみにしているんで
もし良ければ応援する意味も込めて下の二つ押して欲しいです。1日1回…笑

ココ押してくれたらエエのに…(-_-;)

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ホンマたのんまス(^_-)-☆
2008/11/10(月) 07:12 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

イチゴ姫のFX生活

URL | [ 編集 ] 2008/11/10(月) 13:02:20

管理人さま、
この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。


「 イチゴ姫のFX生活 」の管理人のイチゴと申します。


■当サイトデータ

希望タイトル:イチゴ姫のFX生活

サイトURL:http://ichigo555mikan.blog55.fc2.com/

管理人名:イチゴ



当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

それでは、失礼いたします。

管理人、イチゴ

shiho

URL | [ 編集 ] 2008/11/10(月) 16:18:23

こんにちは、おもわず、うんうん、とうなずきながらよんでしまいました。私が最近読んでいる陳さんという方の本「為替の真実」という本にほとんど共通することがかいてありましたー。ヨウスケさんは最短の道のりで最良のFXの手法にたどり着いたことがよーくわかります!
私は変なところから入ってしまったので先入観だらけでひろさんのメソッドに取り組みはじめちゃったのでまだちょっと素直にトレードするまでに時間がかかりそうですが、大分できるようになってきたと思います。
陳さんの本に「為替はサバイバルなので、本能的な反応のほうが大事。
勉強すればするほど先入観や常識、自分の知識などに影響されて、
素直な状況判断ができなくなります」ともかいてありました。
陳さんの本に書かれてるトレード手法はヒロさんのものとは少し違うので
そこは飛ばしてよんでも為替相場への向き合い方はほとんどひろさんや
ヨウスケさんの考えられてるようなことが的確にかいてありましたよ。

東京でアーバンライフを楽しんでいるんですね!
皆さんのお食事スポット私も参考にさせてもらっています~
いっちゃったりするかも。
私のおすすめ中目黒にある「鳥小屋」というもつ鍋のお店
とちっと千葉よりですが都営新宿線沿い篠崎にある大阪のおっちゃんがやってる「ジャンボ」
という焼肉店です、麻布とか青山で高いお金をだして食べるような高級和牛がひとりまあまあ飲んでも6000円前後で食べれますよ。っどっちも要予約です~。

beat

URL | [ 編集 ] 2008/11/11(火) 00:31:54

いつもコメントにお答え有難うございます

Sメソッドのことでお聞きしたいのですが
使用した際に使っている人とほぼ同じポジションを使うことができるのでしょうか?

よろしくお願いします

ニャロメ

URL | [ 編集 ] 2008/11/11(火) 03:01:17

初めまして。いつもブログを拝見し、為になっております。FX 外国為替証拠金取引交流会を運営していますニャロメと申します。相互リンクのお願いに今回コメントを残させて頂きました。
http://kawasekouryu.seesaa.net/
こちらのサイトがFX交流会の窓口になっております。

リアルタイムでチャットをしながら有益な情報が飛び交う場所です。

多くの人にご参加頂きたいと思っておりますので、是非相互リンクをして頂けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

☆ヨウスケ☆

URL | [ 編集 ] 2008/11/11(火) 07:26:16

shihoさんへ
コメントありがとうございます(^^♪
そう言われると照れてしまいますね☆
でもこの考えは本とかで見てとかじゃなくて
素直にそう思いました(^^♪
自分は経済の事とか全然わかりません…笑
頭も悪いです…
でもそんな自分でも利益を出せるって事は
経済がわからなくても勝てるって事です☆
知っている方が良いんだろうけど、
知らなくても勝てるという事が言える証拠は
自分自身です…☆
あと、お店教えてくれてありがとうございます(^^♪
機会があれば是非行ってみますね♪

☆ヨウスケ☆

URL | [ 編集 ] 2008/11/11(火) 07:28:46

beatさんへ
コメントありがとうございます☆
Sメソッドではエントリーのポイントなど
手法が書いてあるんで、
まぁ、チャートを見る時間が違ったら
エントリーは同じ所では出来ないんですけど、
同じ時間帯で見ていれば
同じタイミングでエントリー出来ると思いますよ☆
実際に自分と同じ所でしている人も多数いますし(^^♪











管理者にだけ表示を許可する
http://fxdeseikousuruzo.blog33.fc2.com/tb.php/94-cf8dd177
